マイカーローンのご利用限度額は

マイカーローンではお申し込み後の審査に通過すれば自動車の購入資金を借りれます。いくらでも借りられるのではなくご利用限度額が設けられており、これ以上は借りられないです。ご利用限度額はマイカーローンにもよりますが最高で500万円くらいが多いです。高いところでは1000万円くらいご用意しています。

 

このご利用限度額はどなたでも最高に設定されるのではなくお申込者の返済能力や信用力によって適切なご利用限度額に設定されています。年収が低い方は年収の高い方より低めのご利用限度額が設定される場合が多いです。

 

他のローンから借入が多かったり、借入件数が多い場合にもご利用限度額は引下げされる場合があります。これらが年収に対して多すぎると審査も厳しくなってしまいます。

 

ご利用限度額の範囲では車の購入資金がまかなえないときは頭金をもっとご用意する、またはもっと安い車に見直すしかないです。まとまったお金を借りて長期間で返済していくわけですから、無理のない計画が大切です。

 

マイカーローンでは返済期間は最長で5年から7年くらいで設定されている場合が多いです。あまり返済期間が長引くようだと利息のお支払が増えてしまいますので、余裕のある月は繰り上げ返済されると良いです。

 

ローンの一つであるマイカーローンについては、金利や審査も含めて様々な視点でマイカーローン商品の比較を進める必要があります。