プロミスの手続きの流れを理解

銀行のATMと違い、消費者金融のATMや自動契約機は複雑そうで操作するのが不安だ、と思ったことはありませんか?

 

消費者金融のATMは銀行の表示とは異なっている部分も多く、特に初めて利用する契約者は、借入れ金額がマイナスで表示されていたので戸惑ってしまった、という話もよく聞きます。

 

初めて消費者金融のATMや自動契約機を利用する前に、事前に画面の表示やボタンの種類などを確認できれば、どれだけ安心することでしょう。

 

消費者金融の大手であるプロミスは、そんな不安を解消する為、自社のホームページでそれぞれの画面の変遷が分かるシミュレーションコンテンツを用意してくれました。

 

その名も、「部鳥と課鳥のプロミスはじめて体験記」。このコンテンツでは、ちょっとまぬけな部鳥と課鳥というキャラクターが、初めてプロミスの借入れや返済を行なうと仮定して、実際にプロミスの自動契約機を使用しながら手続きの流れを解説してくれるのです。

 

コンテンツの下部には実際の自動契約機と同じ画面を確認することができ、どのような文言が表示されるのかを見る事ができます。自動契約機について詳しくは宮若市で使えるプロミスの契約コーナー情報で確認をしてください。

 

また、初心者にありがちな疑問などを面白おかしく解説しながら、実際の流れに沿うように申し込み、借入れ、返済の手続きを豊富な画像を使って説明してくれるので、比較サイトや口コミなどを見るよりも遥かに視覚的に解かりやすく、より理解しやすくなっています。

 

申し込みを行なう前に一度目を通しておくと、契約後も安心してプロミスを利用することが出来ます。